日本のバスケで言いたい放題!

バスケットボールをこよなく愛するおじさんが高校・大学・Bリーグの選手やチームについて語ります。

MENU

遂にバスケットLIVEのアプリがリリース。タブレットやテレビはまだまだこれから。

遂に??バスケットLIVEがアプリをリリースしました。

 

 

これでスマホで観戦する方は、毎回ブラウザから入らなくて良いので手間が1つ省けるのかなと。

 

一方で、タブレットは横向きに非対応という少し残念な結果らしいですね。

 

 

Fire StickやChromecastも非対応なので、うーんという感じ。

非対応とはいえ、Firestickなどを使ってブラウザから入ればテレビでも観れますのでお困りの方はこの記事も参考にしてみて下さい。

 

バスケットLIVEをテレビ・大画面で見る3つの方法【Fire TVで見れる】

 

先日バスケットLIVEとDAZNを両方を2週間使ってみた感想。正直オススメはDAZNですという記事も書きましたが、やはり現状はDAZNの方が価格を除けば圧倒的に便利かなと思います。

ボクシングやテニスといった話題のスポーツも覗き見できるので、スポーツがそれなりに興味があるなら入っておいて損はないと思っています、1ヶ月無料ですし。

 

とりあえず1ヶ月試して、その間にバスケットLIVEのアプリの改善を待つというのもありだと思います。 

 

DAZNを1ヶ月無料で体験する

 

ただ、バスケットLIVEもバスケ専門のアプリということでアプリのアイデア自体は非常に良いんじゃないかなと。

 

まず、アプリを開くと推しチームを選べます。

ちなみに私は推しチームはないのですが、なんとなく東京を選択。(ミーハー)

 

f:id:Aki_Fukayamagi_1834:20181021202939p:plain

 

 

すると、なんとアプリのスタート画面でその推しチーム専用の画面になっちゃいます。

f:id:Aki_Fukayamagi_1834:20181021205044p:plain

 

 

推しチームのニュースやロスターもアプリからすぐ確認出来ます。

(個人的にニュースが結構便利だなと)

 

f:id:Aki_Fukayamagi_1834:20181021204904p:plain

 

f:id:Aki_Fukayamagi_1834:20181021204922p:plain

 

画質もHIGHであればDAZNと遜色ないくらいです。

解説の名前も親切に書いてありますね。

 

(スマホアプリでは横画面に問題なく出来ます)

 

f:id:Aki_Fukayamagi_1834:20181021204951p:plain

 

スタッツもアプリで確認出来ちゃいます。

 

f:id:Aki_Fukayamagi_1834:20181021205017p:plain

 

 

と、こんな感じでスマホで使用する分には悪くないです。

むしろ「バスケだけ」という方ならバスケットLIVEのアプリの方が様々な機能があって便利だと思います。

 

しかし、、

 

やっぱり腰を据えて試合を観るとなると、タブレットやテレビで観たいんですよね。

スマホで試合を観てしまうとLINEやツイッターをしながらというのが出来ないので。

 

というわけで、まだまだDAZNを平行して使用していきたいと思うと同時に、今後の改善に期待したいと思います。

 

DAZNを1ヶ月無料で体験する

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

www.basketball-iitaihoudai.com

 

金額の比較などはこの記事も参考にしてみて下さい。