日本のバスケで言いたい放題!

バスケットボールをこよなく愛するおじさんが高校・大学・Bリーグの選手やチームについて語ります。

MENU

比江島慎選手の食事の傾向を勝手にまとめてみた【カレーとチキン南蛮】

アーリーカップ開幕も差し迫り、ようやくか!という感じで試合を見るのを心待ちにしている筆者です。

 

まぁ、日本代表のアジア大会などもあったのですがやっぱりBリーグも楽しみですよね。(代表選手は出れませんが)

 

そんなこんなで最近試合が少ないせいか、記事を書くネタがなくなってきました。

ネガティブなネタならあるんですけどね・・・

 

というわけで??、皆さん大好きな比江島慎選手の「食事」について特徴を超断片的に取り上げていきたいと思います。

 

 

 

トーストやおにぎりなど、なんでもタバスコをかける

 

比江島選手は私の中で勝手にジャンキーな食べ物が好きだと思っていましたが、ちょっと予想の斜め上を来ましたね。

 

タバスコ。

 

あまり、体には良くなさそうですが濃い味が好きなんですかね。

 

確かに、洛南高校への進学を機に福岡→京都へ移った際に「薄味だった」というコメントも何かの記事にあったのでそうかもしれないですね。

 

 

metropolitana.tokyo

 

甘いものはやっぱり好き

f:id:Aki_Fukayamagi_1834:20180905210138p:plain

 

ドキュメンタリーの取材でカフェに入るなり比江島選手は

「カフェラテとスイートポテトとバニラアイス」

 

と注文する比江島選手。

 

甘いもんばっかり。。笑

 

「甘いもん結構好きっすね」とのこと。

辛いもの好きだったり甘いもの好きだったりと京都での食事には慣れなかったのかなと勝手に推測してしまいます。

 

チキン南蛮も好き

Vメシという番組では、比江島選手はチキン南蛮が好きだと取り上げられていました。

食べていると落ち着くそうです、可愛いですね。

 

ちなみにライバルの田中大貴選手は同じ番組で「牛タン」が好きと取り上げられていました。

田中選手は食生活への意識が高そうですね。

 

f:id:Aki_Fukayamagi_1834:20180905215513p:plain

www.youtube.com

 

でも(多分)COCO壱のカレーが一番好き

 

この記事では「カレーとチキン南蛮が一番好き」と書かれていますが、ちょこちょこインタビューでCOCO壱についての言及が多い気がします。

 

オーストラリアにCOCO壱があるかは知りませんが、舌に合うカレー屋さんを見つけれるといいですね。

 

basketballking.jp

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

比江島選手関連の記事はこちら~

 

比江島慎選手のNBL入りで感じた選択肢を多く持つことの重要性

比江島慎選手のインカレ2011決勝での11連続得点が改めてすごすぎる

富樫選手と比江島選手に学ぶピック&ロールの2つのコツ